【メインアーティスト】真鍋尚之・豊剛秋・カニササレアヤコ ※ライブ配信(8/28〜8/31)在宅療養者を含む30人が視聴
メインアーティストは真鍋尚之氏・豊剛秋(ぶんのたけあき)氏・カニササレアヤコ氏の『たんご三兄弟』。
真鍋氏、豊氏お二人で奏する鐘調調子【おうしきちょうちょうし】の美しい音色が会場に響き渡り、プログラム前半が始まりました。「浜辺の歌」「夏の思い出」「ふるさと」など馴染み深い童謡唱歌が演奏され、和音だけでなく旋律も奏することができる雅楽器”笙”に驚きを感じました。プログラム後半はまさに”時空を超えた”演奏が続きました。ブラームス「子守唄」、バッハ「G線上のアリア」などクラシックの曲が奏され、会場全体がどんどん"笙の世界"に引き込まれていきました。圧巻だったのは三人それぞれが【超絶技巧】を競い合うかのようなプログラム。豊氏作曲の《P-Bach》、真鍋氏作曲の《Invention Ⅳ》そしてカニササレアヤコ氏編曲のピアソラ《ブエノスアイレスの四季》。超一流の奏者による想像をはるかに超えた演奏。鳴り止まぬ拍手。余韻に浸りながら無事コンサートを終えることができました。
ライブ配信も、IT企業【MagicPlus】様の全面協力をいただき、高音質&高画質のYouTube配信が実現しました。今回のPRコンサート開催資金調達の為クラウドファンディングに挑戦し、多くの皆様のご理解とご支援を賜りライブ配信も実現することができました。生の演奏と違わぬくらいの映像の技術に、ただただ感謝するばかりです。ライブ配信は、在宅療養されている方も含め30人くらいの方にお届けすることができました。
コロナ禍にあり、なかなか「音楽」の宅配便♪が実施できない現状ではありますが少しずつ活動を重ねていきたいと思っています。